ダンボール漂流記

最近新潟北部に飛ばされたヘッポコ社会人の流される日常
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


0
    - | permalink | - | - | - | - |
    衝動
    その場のノリって大事


    ども、ノラです



    先日、親戚の結婚式が神奈川でありまして
    ちょいと久々に遠出していました

    旅のお供に小説3冊持って出発


    帰りは何故か4冊持って帰宅w



    集中的に本を読めたいい旅でした



    いや、結婚式もちゃんと楽しかったよ?

    ただ知人は親類しかいないってのは中々空気でしたねw
    親類縁者の結婚式なんてそんなもんですが

    でも余興は面白かった、アナ雪流行ってんなぁって思った





    そんなんで本ばかり読んでたわけですが

    改めて自分が読んでる小説の数とか再確認するいい機会になりました


    シリーズものとかの新刊とかがいつの間にかでてたり

    本屋に新刊置いてないからついついポチったり

    それでまた積読が増えたりw


    いやいや、ホント積読って減りませんね(何



    ちなみに今回ポチったのは「水底の棘 -法医昆虫学捜査官-

    実は1つ前のシンクロニシティも読み終わってなかったりしますがw



    それと漫画も一緒にちょいポチりました

    一度読んだらすぐ売るのに、コハエースを毎回買ってる自分が嫌いじゃありません


    さて、次は何を買いますかね(読むとは限らない



    *****************************



    ボダラン2ばかりやってます


    そう、積読が減らない理由はボダラン2にあるのだ!




    とりあえず


    アサシンで消え続けるのはスゲェ楽しい
    0
      - | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      大人の夜
      つうかおっさんですね、ハイ


      そんなわけでお久しぶりです、ノラです



      前回更新から早4ヶ月

      いつの間にか梅雨に入ってました、隔週くらいで更新するとか言ってたやつは誰だ



      その4ヶ月の間に私は部落の付き合いで飲んだり飲んだり飲んだり

      あと会社の付き合いで飲んだり

      そうして酒に溺れた結果、部屋に酒を置こうと思い立ったり


      最終的には晩酌を覚えてしまいそうな今日このごろです

      まぁアルコール摂取しちゃうと、ただでさえ疲れてる目がひどいことになるので自制しておりますが

      さらに最近SteamでLeft4Dead2とかBoderlands2とかしてるので、なおさら目にくるという


      それでもなんとなく酒を飲みたくなるようになっちゃいました

      これがオッサン大人になるということなんでしょうか



      まだまだしばらく子供でいたいんですがねー

      お腹周りとか、嫁獲得とか、そういうのを気にしない子供でいたい!


      だってさー

      最近マイ母がさー


      母「てめぇさっさと安心させろよ、彼女でもいないのか?あ"ぁ”?つうかなんだその腹は、体動かせバカ」


      みたいなこと言ってきてさー


      たしかに先日行った身体測定の結果は正直誰にも見せたくなかったりしますが

      そして彼女獲得に向けても何もしていませんが




      でもやっぱり彼女はほしいね



      まぁまだしばらくは適当に生きてきそうです


      *************************


      ブクログ久々に大幅更新しました


      つっても新規追加は少しだけですが

      ただ、既に入れていた本で表紙が古いやつを、最近のとか気に入っている表紙の巻に変更したりしました

      ぜひ見て、気になる本がでてきてくれれば幸いです


      しかし最近は開拓欲がなくなってきましたね

      つうかあまり新規開拓してる時間がない

      小説もたまる一方ですし、まぁいつものことですが

      一人暮らし時代にしてた週1冊ノルマで消費するしかないかねー?
      0
        - | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        偽メガネマン




        これで俺もメガネ党!


        ども、メガネマンなノラです







        まぁ、JINS PCですけどw

        当然度は入っていません



        まぁ、今は……ですが

        年々視力落ちてますしねw



        JINS PCが少しでも歯止めになってくれればいいんですが

        正直負担が減った実感がありません


        でも直で目に風が当たらなくなったので、ドライアイ防止になってます

        あれっ?ブルーライト軽減は?



        *********************



        地元に帰ってきて3週間くらい経ちました

        やはり前回の日記通りのスケジュールとなりましたw


        勤務先が本社じゃなくなったんですが

        とりあえず出勤時間が3倍くらいになりました



        そして社内のバラマキとはいえバレンタインにもらったチョコの数は過去最高になりました



        勤務先変わってよかったかもしれん
        0
          - | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          とっくに
          明けてます、今更ですがおめでとう


          ども、ノラです




          気がつけば年明けから3週間


          さくっとまた一ヶ月近くぶりくらいの更新になりました

          前回数ヶ月放置していたことからすると、これでも若干進歩したことになるんでしょうかねw



          皆様は年末年始どうでしたか?

          私は基本ひきこもりで誘いは全てのっかってく年末年始でした


          そして会社が始まってからはいつもどおりの引きこもりに加え、読書ペースも大幅ダウン



          そして珍しく、ゲームをしてます

          ちゃんと継続して



          そう、私と言えばゲームをスタートしてはちょっとしたことですぐ攻略を投げてた超ヘタレ

          秋頃にもパワプロを2〜3週間くらいでさくっと投げました、セーブデータ的にはまだまだ頑張れそうな感じだったんですけどねぇ

          そして最近では女の子が多いゲームもなかなか続きません


          なんでしょう、マンネリ?




          ではヘタレがやっているゲームはこちらです







          結局女の子多いゲームじゃんとか言わない!




          年明けにGEOに行ったらありまして

          通常盤が割引対象になってたんですが


          気がついたら初回盤をレジに持って行ってました(何



          そして後々レビュー見たら結構酷評されてるみたいですね

          まぁ私が続いてる時点でヌルゲーのキャラゲーなのかな、と


          if storyとか好きなので個人的にはアリなのですが


          そんなわけでSAOのゲームがちゃんと続いてます

          とりあえず現在82層まで攻略完了、先は長いね

          ちなみに好感度が一番高いのはリズ、おい嫁はどこいった



          ***********************************



          研修ということで半年ほど実家を離れる予定が既に八ヶ月ほど経ちました


          ここまできたら雪がとけるまで帰りたくないんですが



          そろそろ帰る流れになってきました


          正直早くて二月頭あたりかなぁと思っていたので、まぁ予想通りっちゃ予想通り


          しかしまさか来週27日から地元勤務の予定だとは思いませんでした☆


          しかも聞いたのは先週水曜日

          本社から連絡がきたのではなく、こっちから連絡とったら


          工場長「ノラくん、27日からこっちきてほしいなぁ☆」


          だから連絡が急なんだよッ!!


          さらにこれ本決定ではありません、明後日水曜日に行われる会議で決まるらしい



          ってことはだ

          こっちから連絡しなかったら何も知らないまま研修期間残り2日+土日に引越し☆

          とかになってた可能性があったわけで・・・


          まぁ引越しの方は二月中にやればいいらしいですけどね

          ついでに言えばすぐ帰るって決まったわけでもありません


          しかしそんなわけでそろそろ一人暮らしもクライマックスらしいです


          頑張って冷蔵庫の中身とか処分しなければ・・・


          あぁ、でもこれならネット環境の復旧早めればよかったなぁ
           
          0
            - | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            気がついたら年末
            皆さんよい年末過ごしてますか?


            お久しぶり、ノラです



            前回の更新から四ヶ月も空いちゃいましたね

            更新しようと思ったことは何度もあるんですが


            言動と行動が結びついていませんねww




            さてこの四ヶ月、まぁまぁ色々ありました


            とりあえず








            新車買いました




            免許取って早6〜7年


            ついに普通車に昇格です!


            車種はTOYOTAのAQUA


            選んだポイントは燃費だけ


            今も休日の度に県境を越えてる身ですが

            実家に戻ったら通勤距離が増えちゃうのでね



            あぁそうそう


            実家に戻るタイミングが決まったっぽいです


            なんか2月とかに戻るらしい


            雪が吹き荒れる中引越しか・・・



            そんなわけで一人気ままに栄養偏る生活も終わりが見えてきました


            下手すりゃ最初で最後の一人暮らし、やり残しはなるべく少なくして終わりたいですね



            あと




            帰る前に実家のネット環境復活させなければ・・・




            そう、現在実家はネット環境が死んでます


            なんか、支払い明細紛失して料金滞納したみたい



            一応年内に解決するつもりでしたが、年をまたいじゃいそうです・・・



            まぁ自動引落にしてなかった私の責任ですかね



            そんなわけでこれから実家帰りますが、ネット使えないのでこれが年内最後の更新です



            更新が空きまくりで怠惰なブログですが来年もよろしくお願いします


            よし、じゃあ帰って甥っ子をかわいがりますか

            では皆さんよいお年を
            0
              - | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              << 2 >>
              PROFILE
              SELECTED ENTRIES
              ARCHIVES
              RECENT COMMENTS
              LINKS
              Twitter
              Booklog

              ノラの本棚



              Lの本棚

              RECOMMEND
              PR
              MOBILE
              qrcode
              OTHERS