ダンボール漂流記

最近新潟北部に飛ばされたヘッポコ社会人の流される日常
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 天然鬼畜GM (PL兼任) 顕現 | main |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    - | permalink | - | - | - | - |
    祭りとお祝いと肉
    放置しすぎていろいろありました

    ども、このままでは年三回更新ペースのノラです


    とりあえず、TRPGは1月末に二度目をやってまだやれてないです

    TRPG関連の本だけは増やしてるんですがねぇ、中々読むこともできてませんw


    つっても3月まではTRPGリプレイ動画ばっか見てたからですが


    そして4月は祭りの練習ばかりで、TRPGもそれ以外も何もできてないという


    5月に入ってようやく時間とれそうです

    とりあえず積読減らしながら次回に向けて動きたいなぁ


    シナリオ本もあるし、次回はもうちょいレベルも上げた上でのプレイをしてみたい




    まぁ、次回もきっとGMだけどwww


    純粋にPLとしてプレイするならミストキャッスルが一番なんだろうなぁ

    もしくは、そのうち出るらしいスターターセットでも買ってみようかしら?



    *****************************



    毎年恒例、4月は部落の祭りの季節


    今年も神楽やってました


    今年も笛を吹いてました


    今年も笛は鳴りませんでした…orz



    やっぱり口笛もならせない人が笛はダメだと思うんです


    そんなわけで、そろそろ笛リストラの気配

    来年の私は、下手すると天狗を舞っているのかもしれない



    ****************************



    GWに友人の結婚式がありました!


    小中高同級生というわけでもなく、友人の友人を介して知り合ったため、式場に知り合いはほぼ皆無w

    数少ない友人とずっと一緒にいました、そこで知り合いを増やすなんていうコミュ力は俺にはない


    しかし、今思えば知り合ってもう7年くらいか

    年にそう何度も会ってるわけじゃないけど、ちゃんと続いてる関係は俺にしては珍しい、大事にしないとなぁ



    そのためにも、そのうち新居に突撃しないとね!


    少しくらいいい酒持って突撃!

    酒だけ奪われて追放!

    別の友人宅で残念会!


    みたいな流れになることをちょっとだけ期待

    楽しければそれでいいし、馬も蹴られても笑い話になればそれでいいのだ



    *****************************



    私にとってのGWのラストは肉でした


    どーん!






    男ならブロック肉で鳥一羽


    そんな男らしさをM執事が魅せてくれました



    BBQをしよう


    ローストチキンを作ろう


    シェラスコも作ろう



    という流れでホイホイ集まった男5人が、ひたすら団扇と薪と炭を使って火力を上げてた


    何せ、言うは易く行うは難い


    ローストチキン用に鍋を購入してたっぽいんだが、これの温度上げるまで中々に時間がかかってだな


    結局ローストチキンできるまで、ブロック肉全て使ってシェラスコ食い切ってたw



    あぁ、しかしあれは美味かった

    やっぱブロック肉は男のロマンだな



    このBBQも恒例になりつつあるし、次は何を作るのかなぁ



    ************************



    ブクログ久々に更新


    あんまり増えてないのは読めてないからだと思ってください

    実際、増えた本は大体積んでます



    最近は読むより飲むだからなぁ…


    つまみも酒もちょこちょこ増えてます

    そして飲んでるはずなのにあまり減ってない


    確実に供給過多ですねw


    もうちょい減るまで購入禁止かなぁ
    0
      - | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        - | permalink | - | - | - | - |

        この記事に対するコメント

        薪使えば温度上げやすいってわかったわけですし、燻製再びでもいいかなと思います

        もしくは串に刺すようなわかりやすいBBQとかどうでしょう
        ノラ | 2015/05/12 11:39 PM
        肉塊で窒息しかける幸せ(*´∀`)

        ローストチキンは完全に見かけ倒しでしたね。胴体部分があんま美味しくないっていうねw

        さて次はなにがいいか
        M執事 | 2015/05/12 12:04 PM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://dan-nora.jugem.jp/trackback/56
        この記事に対するトラックバック
        PROFILE
        SELECTED ENTRIES
        ARCHIVES
        RECENT COMMENTS
        LINKS
        Twitter
        Booklog

        ノラの本棚



        Lの本棚

        RECOMMEND
        PR
        MOBILE
        qrcode
        OTHERS