ダンボール漂流記

最近新潟北部に飛ばされたヘッポコ社会人の流される日常
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 衝動 | main | 心配すんなァ、ヤサシクしてやる… >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    - | permalink | - | - | - | - |
    やる気スイッチは大掃除スイッチと連動式
    やったね!部屋とHDDがきれいになったよ!


    ども、先日まで勉強しなきゃいけなかったはずのノラです


    ちょうど一週間くらい前に「一級衛生管理者」ってのを会社の金で受けてきました

    なんか50人以上の従業員がいる事業所に一人は資格所有者がいなきゃいけないとか

    現在の勤務地はそろそろ50人くらいいるんじゃね?たぶん、ってくらいなので

    それに合わせて誰かが取る必要があると


    たぶん元々は偉い人が一人で受けるものなはずなんですが


    偉い人「いいか、お前は保険だ。落ちるなよ」


    偉い人「俺は受かるかわからん」


    ということで講習からお受験まで偉い人と参加してました



    そんなわけで、まぁ一ヶ月くらい前から勉強すればいいかなと

    思ってたんですけどねぇ…




    Don't study状態で試験2週間前


    そろそろガチで危ないと思い始める



    そして一念発起



    …とりあえず部屋の掃除からだろ


    日曜日一日なくなってたお(´・ω・`)



    そしてそのまま月火とHDDの整理が捗り


    水曜日、ついに問題集に手を伸ばす


    とりあえず問題集の1/5くらい進める


    コレ、いけんじゃね…?





    木金、油断する



    土日、とりあえず問題集を開いた記憶がない


    そして試験一週間前となるわけだ



    この時既に部屋は整理整頓が行き届いており、Torneの中の相棒等のドラマやアニメは全て視聴済みに



    やっと勉強できる環境が整ったな……


    そこからは勉強漬けでした



    主に金曜からですが



    月〜木は寝落ちしたりいろいろあったんです




    まぁそんなわけで、やった勉強量は項目別の過去問1冊1周と、テスト形式の過去問を数年分

    似たような問題多かったですし、それなりにポイント抑えておけばいけんじゃねとタカをくくって挑みましたw


    ちなみにテストは44問を3時間で解くんですが、全て選択問題なのでそこまで時間はかかりませんでした

    だいたい問題を1周するのに30分くらい

    その後、問題の見直しと自己採点をして1時間ちょいくらいで途中退出しました


    私の前で受けていた偉い人は、置いていきましたw




    そして気になる結果は……一週間後に発表ということで

    また報告します


    まぁ、落ちはしない……といいなぁ

    落ちたらとりあえず相棒の所為で(何


    ****************************


    そんな試験の後に、友人宅で煙を炊いてました

    なんか、燻製に挑戦するとかなんとか

    そして一緒にBBQをするとのこと


    季節的に10月末に外でBBQって寒さ的に大丈夫なのか若干不安を覚えながらも

    試験の憂さ晴らしとか良い肉食いたい欲望を満たすために参加

    ちなみに肌寒いんじゃないかという疑惑は、上着を全て脱ぎ去るくらいの陽気が晴らしてくれてました


    各自肉を持ち寄れとかいう話だったと思ったら普通にみんなで買い物行っててちょっと戸惑った


    そして外で炎の儀式!(火起こし


    BBQは炭に着火するまでが大変ですが、今回は全て救世主と沖田さんが救ってくれました


    そしてスタンバイした状態がこれだ!



    こちらは燻製+芋+りんご用


    肉+その他は違うとこで普通に焼いてました

    そっちについては沖田さんのブログ参照

    一応写真はあるんですがピンボケしてたものでw


    このパッと見、火すら起きてなさそうなのが




    こう!




    そして



    こう!


    ちなみに芋はこんなん↓



    端っこは炭素チックな味がしました


    そして私どころかその場にいるみんなが初体験のりんごは





    素晴らしい熟れかた

    しかし火力のムラがあったためか、私が食べたのは一部普通のりんごっぽいままでしたw


    おいしいのでよし!



    そして画像で見るとあっという間ですが、実は苦労しているビーフジャーキー

    こちらは少し寝かせた方がおいしいとのことで、各自持ち帰りました


    そして持ち帰り一週間経過





    いっただっきま〜す




    …おぉ、これは普通にビーフジャーキーだ


    ただ思ったよりも味が薄い、つまみならもう少し塩気があってもよかったかも


    次はブロックベーコンとかいいですよね、次回に期待です!
    0
      - | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        - | permalink | - | - | - | - |

        この記事に対するコメント

        うん、頑張れwww


        まぁ合宿やるというなら参加させていただきます
        期待してんよ!
        ノラ | 2014/11/05 11:27 PM
        ベーコンかぁ
        合宿になりますがよろしいかな&#128548;??
        M | 2014/11/05 8:01 AM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://dan-nora.jugem.jp/trackback/52
        この記事に対するトラックバック
        PROFILE
        SELECTED ENTRIES
        ARCHIVES
        RECENT COMMENTS
        LINKS
        Twitter
        Booklog

        ノラの本棚



        Lの本棚

        RECOMMEND
        PR
        MOBILE
        qrcode
        OTHERS